12/28 走り納め

昨日は無事に仕事納め。この日の自転車通勤をもって走り納めとなりましたので、一年間の走行記録を纏めてみました。

目的 車種 走行距離 割合 前年比
通勤 黄(スポルティーフ) 6192km 85% +83km
通勤以外 546km 8% -17km
緑(ランドナー) 315km 4% -583km
紺(ロードレーサー) 235km 3% -46km
小計 1096km 15% -646km
合計 7288km -563km

考察してみると
・今年は遠出の機会に恵まれなかったので、通勤以外が-646kmもの激減。
・その結果、通勤の割合が全体の8割以上に増加。
・通勤の前年からの変動は2日分なので、天候による変動の範囲内。

とはいえ、大きな事故に遭うことも無く、毎年コンスタントに7000km以上走れているのは、とても恵まれているように感じられます。来年もこれが続くよう祈っています。

また、通勤号(黄)の生涯走行距離は52567kmに到達しました。足回り、尻回りは消耗品の如く使い捨てていますが、フレームがなかなか壊れません。長持ちするのは良いことですが、そろそろ次のことも考えたいものです。

それでは来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

でき

12/17 餅つき大会

今年も残すところあと半月。年末イベントとして、餅つき大会に参加してきました。

20111217095534

続きを読む »

12/4 上野動物園

このところ忙しい日々が続いてなかなか更新できませんが、ぼちぼちとやっていきたいと思います。

さて、天候の回復した日曜日に上野動物園に行ってきました。

目当ては、やっぱりパンダ。でも、もう少し起きて愛嬌を振り撒けば良いのに、そのパンダは朝からゴロゴロ寝てばかり。ナマケモノの名前は、この動物にこそ相応しいのでは、とも思いましたが、ちゃんと顔を見られたのはもしかしてラッキーだったのかも。
20111204103910

続きを読む »

WordPress Themes