8/9-12 夏の信州巡り(その3: 中央アルプス・千畳敷カール)

目次: [予告編][その1][その2][その3][その4][その5]
コース:
  1日目: 軽井沢-嬬恋-地蔵峠-小諸-菱野温泉(泊)
  2日目: 菱野温泉-小諸-武石峠-美ヶ原-美ヶ原林道-松本-駒ヶ根-早太郎温泉(泊)
  3日目: 早太郎温泉-駒ヶ岳ロープウェイ-木曽駒ヶ岳・千畳敷-駒ヶ根-広域農道-松川-飯田-飯田峠-大平峠-妻籠(泊)
  4日目: 妻籠-木曽福島-地蔵峠-開田高原-木曽福島-宮ノ越-姥神トンネル-権兵衛トンネル-伊那

前から登ってみたかった中央アルプス木曽駒ケ岳方面。軽装備の未経験者でも千畳敷カールのお花畑までならロープウェイで行ける。という訳で、ついにそれを実行する日が来ました。

朝5時に起床。中央アルプス方面にはガスが掛かって見通しはありませんでしたが、ホテル千畳敷のブログには毎日のように雲海、雲海とありましたので、敢えてそれを心配する必要もなさそうです。
20110811053406

朝6時前にはタクシーが迎車に来て、相乗りの老夫婦と一緒に乗り込みます。定員6名に対し6名乗っているのでちょっと窮屈でしたが、途中バスセンターで始発のバス待ちの長い行列を見て、タクシーで正解だったと悟りました。
続きを読む »

WordPress Themes