11/1~3 秋の信州(その1: 茅野~奈良井)

目次: [予告編][その1][その2][その3]
コース:
  1日目: 中央道・杖突峠-芝平峠-旧長谷村-高遠-伊那-権兵衛トンネル-奈良井(泊)
  2日目: 奈良井-薮原-奥木曽湖-境峠-奈川-奈川渡ダム-新島々-堀金-穂高温泉郷(泊)
  3日目: 穂高温泉郷-穂高神社-明科-旧篠ノ井線跡-犀川沿い-生坂村-旧大岡村-アルプス展望道路-麻績村-猿ヶ馬場峠-姨捨-長野道・更埴IC

仕事の僅かな隙に休みを取って出掛けた2泊3日の家族旅行(なので、車です)。行き先は信州です。

「峠ツーリングのゴールデンコース」とのコメントも頂きましたが、個人的に行きたかった場所(奈良井と犀川、って全然別じゃん)を結んで、秋の信州ならではの林檎狩りと紅葉、そして温泉を付けたら、自然にできてしまったコース、というのが正直なところです。

初日の予報は雨のち曇りでしたが、開けてみれば、晴れ時々曇り所により一時雨の良い誤算。天気雨となることも多く、今年3回目となった杖突峠では、諏訪湖に掛かる虹を初めて拝むことができました。峠から定番のミニクロワッサンとオニオンブレッドを携帯で予約したのは、言うまでもありません。

続きを読む »

11/27 サイクルストア・ヒロセ宴会

夏と冬の年2回開催される、行きつけのサイクルストア・ヒロセの宴会。今回は、秋のオーナーズランの上映会と忘年会を兼ねた宴会でした。

オーナーズランのツーリングの話題からオーダー自転車談義へと移り、あっという間に終電の時間。名残惜しみながら、帰って来ました。

廣瀬さんも結構歳いってしまったので、そろそろもう1台造りたいところですが、なかなか考えが纏まりません。うーん。

WordPress Themes