2/18 雪の中の通勤

今朝は張り切って出かけましたが、気温の上昇が意外と早く、青梅に着く頃には青空ものぞき始め、雪が融けだしていました。

幸い立川で根川緑道と多摩川に寄っていったので、そちらの写真を。


鴨が、皆丸まってじっとしていました。やはり寒いのでしょうね。

樹氷になった桜の木を見上げてみます。

多摩川に出てみると、河原は一面真っ白です。でもサイクリングロード上は解けていたので、何事も無く走ることができました。

雪の中でも、犬はとても元気に走り回っていました。

樹氷の林。

あと、興味を引かれたのは、自宅のベランダの物干し竿。竿の上でなく下に、雪のカーテンができていました。絶妙な温度の加減でできるらしく、写真を撮ろうと窓を開けたところ、室内からの暖気で暖まり、順番に落ちていってしまいました。

明日から天気は回復しそうですが、週末までは寒そうですね。ツーリングにお出かけの方は、どうぞ暖かくして行ってきて下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes