2/14 多摩川オフ

毎月第2日曜日は、folomy FCYCLEの多摩川オフ。ということで行ってきました。

今日は朝早く出られたので二子橋からのスタートでしたが、集まったのは僅か5~6名でした。朝寒かったせいでしょうか。でも実際には、穏やかな晴天でとても心地よいサイクリング日和でした。

スタート直後の平瀬橋では、早咲きの河津桜が大きなピンクの花を咲かせていました。もう東京では春なのですね。これから見られただけでも、二子橋まで来た甲斐がありました。


一方、是政橋下流。菜の花の苗が順調に育っているようです。来月には黄色い花畑になっていることを期待。

昼食いつもの土手の階段で食べましたが、風も穏やかで暖かく、気持ち良く過ごせました。スタート時は少なかった参加者も、昼食時には写真の人数+αで20名弱に。冬場としては集まった方でしょうね。

これは、善光寺の七味梅茶。昨年末のグリーンラインのオフで峠の鍋・茶会に皆で持ち寄って飲みきれなかったものを持ち帰り、遅ればせながら今日のお昼にいただきました。梅の風味に七味のアクセントがついた味は、冬場に暖まるには丁度良く、一緒に分けて飲んだ方々にも好評でした。NUTSさん、ご馳走様でした。

たまには自分の自転車を。今回は通勤用のヒロセ黄号でした。一番適当に作った自転車なのに、最近一番良く乗っていたりします。

昼食解散後は、のえっちファミリーと高地さんとで、青木屋(老舗の和菓子屋)や野菜の直売所に立ち寄りながら、自転車を押して遊歩道を府中本町の駅まで散策。昔ながらの友人たちとゆっくり話しながら、少人数での落ち着いた一時でした。

さらに高地さんと、愛車のビルダー、小平のヒロセまで。好天に恵まれたためか、顔馴染みの常連さんも集まっていました。今年ヒロセは創業40周年。記念のロゴも完成しており、今年の新車には、もれなくこのシールが付くようです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes