8/9-12 夏の信州巡り(予告編)

お盆休みも昨日で終わり。全面返上となった昨年とは一転、今年はほぼフルに休むことができました。8日間の夏休みの前半は信州へ(家族旅行なので車です)。旅の記録は整理中につき、とりあえず概略のみ。行きたい場所が散在していたため纏まりのないコースになってしまいましたが、夏の信州を満喫できました。

20110811072138

コース:
  1日目: 軽井沢-嬬恋-地蔵峠-小諸-菱野温泉(泊)
  2日目: 菱野温泉-小諸-武石峠-美ヶ原-美ヶ原林道-松本-駒ヶ根-早太郎温泉(泊)
  3日目: 早太郎温泉-駒ヶ岳ロープウェイ-木曽駒ヶ岳・千畳敷-駒ヶ根-広域農道-松川-飯田-飯田峠-大平峠-妻籠(泊)
  4日目: 妻籠-木曽福島-地蔵峠-開田高原-木曽福島-宮ノ越-姥神トンネル-権兵衛トンネル-伊那


(これは信州ではありませんが…)嬬恋村の一面のキャベツ畑
20110809120358

小諸の常盤館では謎解きお宝探しイベント「真雲の助城」に参加。一晩悩んでも解けない超難題でしたが、ギリギリ正解をゲット。
20110810063322

美ヶ原の自然保護センターでは、夏休み工作教室に参加。
20110810103158

松本といえば松本城。
20110810140540

念願の中央アルプス宝剣岳の千畳敷カール。
20110811071640

松川町では桃狩りでお腹一杯になりました。
20110811150058

伊那谷から木曽谷へはこの道。旧道の峠巡りも忘れません。
20110811164454

21年振りに泊まった妻籠宿。町並みは昔と変わらず…
20110811191218

どこぞの観光キャンペーンのポスターにもなっている南木曽の桃介橋。
20110812102316

蕎麦と木曽駒の里、開田高原。
20110812144642

帰ってきた東京のなんと暑いことよ。

2 Comments

  • By 菱野, 2011/08/18 @ 11:23

    常盤館にご来館いただき誠にありがとうございました!

    お宝GET!おめでとうございます!

    来年はさらに難問!?また新しい謎解きをご用意してお待ち

    しております!

  • By でき, 2011/08/18 @ 13:23

    その節は大変お世話になりました。
    宝探しだけでなく、夜の花火大会や展望露天風呂など、沢山の思い出を作ることができ、家族ともども喜んでおります。
    また次回も、どうぞ宜しくお願いいたします。

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes