1/20 輝け!GPS

午後から本社出張だったので、こっそり秋葉詣ででもしようかと企んでいた矢先、某旭川のGPSショップから秋葉原出店本日開店のメールが舞い込んで来てしまいました。

そんなんで、御茶ノ水で途中下車してちょっと寄り道してきました。

場所はZOAの向かいの雑居ビルの4階なのですが、外には一切看板無し。多分殆どの人は認識できないでしょうね。地図と綿密に照合した上で勇気を持って(笑)突入したところ、無事到着。まだお店の準備の途中のようでしたが、北海道から上京したばかりの男女の店員さん(くまお氏とボリボリさん?)とお話してきました。

店頭にはオンラインショップの製品が一通り揃っており、手にとって起動してみることも可能でした。実機に触れるという点は代々木のショップとも同じですが、やはりこちらは本家なので、サポートも頼りになるのではないかと思います。

東京にも増えてきたGPSショップ。「より気軽にお立寄り頂ける場所に」といって遠くに移転してしまったショップもありますが(笑)、通販頼りだったGPSの対面販売が身近になり、何かと便利になってきました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes