12/29 走り納め

今日は仕事納めでした。来年に持ち越した仕事もありましたが、これにて本年の業務終了(打ち切り)。
自転車の方も、ツーリングも自転車通勤も全ての予定を終了。走り納めとなりました。
ちなみに、走り納めのコースはというと、会社を定時退勤した今日くらいはということで、特に寄り道もせずに無難に帰途につきました。

ここで、今年一年の走行記録を振り返ってみました。簡単に纏めると下記の具合です。総走行距離のうち8割超が通勤という非常に偏った結果ですが、日々コンスタントに走れているので、良しとしました。

走行距離
通勤:   5751km (81%)
通勤以外: 1330km (19%)
合計:   7081km
さて、今月からこのブログに書き始めた自転車通勤での寄り道風景が、随分と溜まってきたので、自転車通勤プチツーリングに記事を集めてみました。来年も引き続き、自転車通勤の途中で見つけた日々の発見や近隣の季節の変化を綴って行きたいと思います。

明日から冬休み。今年一年酷使して真っ黒になった通勤号(ヒロセ黄)を、少しはメンテナンスや掃除しようと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes