まもなく紅葉ツーリング

すっかりご無沙汰してしまいました。3週間ぶりのブログ更新です。

半年前に計画した「上州紅葉ラン」の開催が、今週末に迫ってきました。

このブログの記事を念入りにチェックされた方や、旧NIFTY-ServeのFCYCLEの過去ログを隅から隅まで読んだ方は、既にお気づきかもしれません。実はこのオフのコースは、今から18年前、お座敷サイクリストさんに連れて行って貰ったコースです(厳密には、当時は雨でショートカットしたので、今回が初のフルコース)。

当時はまだ私が自転車を始めて間もない頃で、ランドナーでのツーリングオフも初体験、本格的ダート林道も初体験。真っ赤な霧峠から四万温泉まで苦労しながらダートを下っていったのは、今でも印象に残っています。

月日を経て、また走ってみたいと思いつつも、付いていくばかりだったので、どこを走ったのか今一つ解りませんでした。ようやく林道の名前と入り口を探し当てたのが、8年前のこと。今度は私がオフを企画する側に立って、自転車仲間を引き連れていくことになりました。

温泉もより充実したみたいですし、上流にはダムが完成し、四万温泉も随分変わっていることと思います。いよいよ明後日ですが、天気予報も良好で、今回は天候にも悩まされなさそうです。最高の紅葉や温泉を楽しめることを祈っています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes