12/20 冬至のヒルクライム(奥武蔵グリーンライン, 予告編)

昨日は、FCYCLEのオフで奥武蔵グリーンラインに行ってきました。

グリーンラインは、今まで何度か走ったことのある身近な林道でしたが、今回ほど景色が素晴しく、くつろげたことは、過去にありませんでした。本当に最高でした。

あまりに幸せな思い出が一杯ですので、詳細は後日報告するとして、まずは写真数点による予告編です。

グリーンラインの北の入り口の定峰峠の登り口。既に落葉は完全に終わり、麓から冬景色です。目指すは正面の山。
20091220105246.jpg

定峰峠の道端の霜柱。明け方の峠では、氷点下7~8℃位まで下がっていた筈です。
20091220120225.jpg
でも、風は穏やかで、陽が昇りだしたら、気温は上がり、登りではやや暑い位でした。

そして、刈場坂峠から群馬県方向の展望。写真では判りにくいのですが、遠く奥日光の雪山まで見渡すことができました。
20091220130659.jpg

このような冬景色のグリーンラインでしたが、最後の写真の手前の場所では、穏やかな晴天の下、体暖まる特別企画が…
つづきは後ほど。

本編#1に続く

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes