12/18 通勤路の帰路(多摩川)

予定した仕事が順調に終わったので、まだ明るいうちに会社を出ることができました。
なので、今回は多摩川で道草、鉄橋編です。

日没後の八高線多摩川鉄橋。走行中の列車はなかなか綺麗に撮れませんね。
中央やや上にあるのは、新月すれすれのお月様でした。
(はじめ何だか判らなかったのですが、辺りが暗くなるにつれて輝きを増してきて判りました)
沈む太陽を追いかけて、ほんの短時間だけ見せて貰える月の形ですね。
20091218170310.jpg

次は、中央線の多摩川鉄橋を。列車は失敗したので、背景だけです。
バックにあるのは富士山。まだ吹雪いています。
20091218172713.jpg

ちなみに、冬至の頃は、この辺りでは太陽が富士山に沈みます。
季節が変わらないうちに、夕焼けと電車をまた撮りに来ようと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes