12/18 通勤路の風景(真冬の到来)

今日は世の中では平日ですが、うちの会社では時短休日。ですが、週明けの会議資料を作るために、本日出社。休日出勤なのか平常出勤なのかよく解りませんが、静かな職場で実務に専念できることは、とりあえず良いことだと自分に言い聞かせます。まあ、片付けることは決まっているので、気持ちと時間に余裕を持って自転車出勤です。

さて、先日と同じ場所からの富士山。吹雪いています。日の出直後はもっと雪雲(雪煙?)がたちこめていました。
会社到着後に知りましたが、山の反対側で片山右京氏ご一行が遭難されたとのこと。ご本人は無事で幸いでしたが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
20091218093042.jpg

そして、今日の発見は富士山を撮った場所の足元にありました。
これ、今年初の霜柱。しかも背が高いです。もう真冬の到来です。
20091218092832.jpg

今週末はより厳しい寒波到来の模様。
ツーリングを予定されている方、暖かい格好で、そして体が暖まる物を準備した上で、お出かけ下さい。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes