5/6 石畑公園

納期5/5という非人道的な仕事もなんとか無事に終わり、まだまだもう一つ仕事を抱えているものの、体と気持ちにほんの少し余裕が出てきました。ブログの更新もすっかり滞ってしまいましたが、徐々に戻していこうと思います。

そんな訳で、今朝は通勤路近くにある瑞穂の石畑公園に寄ってみました。

前回寄ったのは確か桜の季節だったのに、いつの間にか季節が一つ進んでしまいました。新緑の中にツツジが満開ですね。

狭山丘陵の西端に位置する石畑公園は見晴らしもよく、この広場からは丹沢方面の眺望があるということでした。が、残念ながら今日は空気が霞んでいて、何も見えませんでした。春から夏にかけてはこんな天気が多そうなので、展望目当てで来るには日を選ぶ必要がありますね。

富士見台もあるのですが、残念ながら富士山も霞の向こうに隠れていました。

春も終わり、タンポポもすっかり綿毛になっていました。午後からは風が強くなったので、綿毛もすっかり飛んでいったことでしょう。

平日の朝の公園には人気は殆ど無く、初夏を思わせる日差しに気温も暖かです。まだまだ寝足りない身なので、草原に横になって昼寝していきたいところですが、それは日を改めることにして、勤務先に向かうことにしました。

夜景も期待できそうなので、近々ナイトランのコースにも入れてみます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes